タナカ歯科医院の医院案内

院長あいさつ

当院では、地域に密着した医療を目指しています。皆様の歯の健康を永く保つための身近なパートナーでありたいからです。その為に、納得して治療を受けていただくためのインフォームドコンセント、歯科治療を嫌になられないための痛みの少ない治療に力をいれています。皆様の「口福」の為のお手伝いが出来ればと思っております。また小さなお子様がいらっしゃっても気兼ねなくお連れ下さい。赤ちゃんからの虫歯ゼロをめざして頑張りましょう。

田中 康義
タナカ ヤスヨシ

副院長あいさつ

おもに矯正を担当しています副院長です。最近の幼児や小学生の児童などのお口の中を見ますと、矯正治療が必要と思われるお子様が多くおられます。治療開始時期は一人一人様々ですが、早期に治療に入る事により治療期間を短くできたりする場合もあります。検診などで噛み合わせや歯並びに関して指摘された場合は早めに相談される事をおすすめします。

田中 ゆみ
タナカ ユミ

県立 久留米高校 卒業
福岡歯科大学 卒業
久留米市内(三井郡) 歯科医院勤務 (1997~2005年)
福岡市城南区 歯科医院勤務 (2005~2011年)
タナカ歯科医院 開院 (2011年~)
副院長
筑紫女学園高等学校 卒業
九州歯科大学 入学
九州歯科大学 卒業
九州歯科大学附属病院 歯科矯正学講座入局 (1994~2000年)
タナカ歯科医院 副院長 (2011年~)

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。
当院の方針は、抜かなくていい歯はなるべく抜かずに、取らなくていい神経もなるべく取らずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も様々ありますので、お気軽にご相談ください。
まず第一に虫歯を作らない様に予防に力をいれてます。
定期的にフッ素を塗ってあげることで虫歯のリスクを下げます。また不幸にも虫歯ができてしまった場合は虫歯の治療を通して、お子様自らが自身の頑張りにより治療を成し遂げたという達成感を育みます。虫歯の治療に少しずつ慣れていけるように段階を踏んだ治療を行います。
虫歯治療をとおして、お子様の成長を実感してください。
予防歯科
いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。
そのための歯の磨き方や食生活、生活習慣やフッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。
専門医による矯正診療を行っております。
矯正は、費用や時間がかかる物ですので、しっかりとしたカウンセリングにより、納得して治療を受けていただきたいと考えています。まずはお気軽にご相談ください。
歯周病
成人の約8割の方々が歯周病を罹患しているといわれています。治療となると虫歯だけに気が向きがちですが、本当は虫歯よりも歯周病の方が厄介な病気です。私共は歯周病を生活習慣病の一種と認識しており、お口の中の治療の基礎と考えております。定期的に検査をして良い歯茎の状態を維持できる様に頑張っていきましょう。

採用案内

以下の求人を募集しています。お気軽に092-981-2200までご連絡ください。

雇用形態 常勤/パート
応募資格 経験者優遇(未経験も可)
求人数 衛生士2名
試用期間 3ヶ月(最初の3か月間は試験雇用)
勤務時間 下記診療時間に準ずる(昼休み13:30~15:00)
給与 18万~(経験により応相談)
待遇 賞与  年2回
定期昇給  年1回
交通費  支給有り(マイカー通勤相談可)
残業手当  有り
退職金  (但し、5年以上勤務)
手当て  ①衛生士手当 ②皆勤手当
備考 新規オープンにつき、一緒に頑張って下さる方を募集いたします。
明るく元気な方を大歓迎いたします!!
求人募集